管理者へのメール / 管理者のプロフィール


なんだか苦手

 努力の人だってのは誰が見てもわかる。実績もすごい。でも、個人的にはちょっと敬遠してしまう、谷亮子(旧姓田村)氏。なぜなんだろう。自分には絶対できないって事実を突きつけられてしまうからか。いやたぶんこの人は「努力している私」が趣味なんじゃないか。それも才能かな、そんな才能は持てないと思うから、また屈折する。

 この人、いずれは政治に出るだろうと思っていたが、意外だったのは民主党から出馬するということ。自民党からだろうと見ていたからだが、自民党が見くびられたということだろう。しかしその民主党も落ち目の一途だ。出れば当選するだろうが、小沢チルドレンの一人として数あわせに使われるだけではないのか。これが彼女の今後のキャリアにどう影響するのでしょうか。

 それにしても与野党含め、参議院選はタレント、スポーツ選手のオンパレードだ。手っ取り早く票が取れる候補をと考えているなら、国民を愚弄しているとしか思えない。ますます政治離れを生むだけ。まともに政治を憂えている人ほど、投票する気をなくすのではないか。
[PR]

by greenerworld | 2010-05-10 22:59 | 森羅万象  

<< 生物多様性の劣化はより深刻に アフリカ人だけが純粋なホモ・サ... >>