管理者へのメール / 管理者のプロフィール


長いことないな、こりゃ

 キム王朝の後継者が神秘のベールを脱ぎいよいよ姿を現した。事前のマスコミの報道では、どんな立派な(あるいはミステリアスな)人物かと思ったが、こ、こ、これってただの○ブなんじゃ……。

 日本中(世界中)で苦笑いした方が多かったのでは。いや、○ブだから能力がないとか、そんな偏見を持ってはいません、けっして。しかし、多くの人民が食うや食わず、栄養不良で何千人も何万人も餓死者を出すような国で、ここまでのびのびと膨らんでいると、怒りを通り越して、滑稽味さえ感じてしまう。そういえばニセパスポートでTDLにやってきて国外退去になった長男もずいぶんとゆるんだ体型だったよな。

 身内で固めた後継体制。二代目のおやじさんが亡くなれば支えがなくなる。崩壊し韓国と統一されるのか、それとも中国に併合されるのか。後者が現実的になってきたような気がする。

 それにしても、マスコミ報道って、あの国の指導層をドラマチックに仕立てすぎてないか? 思うつぼだって、それじゃ。
[PR]

by greenerworld | 2010-09-30 22:05 | 森羅万象  

<< 禁煙成功のコツ 「スーパーサーモン」が食卓に並ぶ日 >>