管理者へのメール / 管理者のプロフィール


かえったヒナは2羽

f0030644_10455772.jpg 庭のキジバトの巣。ヒナはかなり育っているようなので、おそるおそるのぞいてみた。結局、かえったヒナは2羽らしい。すでに体長も羽の模様も親鳥並み。巣には入りきれず、1羽は枝に止まっていた。頭部にはまだうぶ毛が残り、ひな鳥だということがわかる。相変わらず、おとなしい。身じろぎもせず、じっとしている。親鳥は時々餌(ピジョンミルク)を運びにきているようだが、そのときも羽音のみで鳴き声はなし。もしかするとこれまでも気づかないうちに営巣していたのかも。そのくらい静かである。
[PR]

by greenerworld | 2010-10-09 10:46 | 花鳥風月  

<< ノーベル賞、喜んでばかりいられない 「エコ換え」わが家の場合 >>