管理者へのメール / 管理者のプロフィール


守屋前次官のエネルギー収支

 背広組とはいえ、自衛官の立場にある防衛省幹部にしてはずいぶん肉(脂)付きのよい“ゆるんだ”人だなあと思っていたが、脂肪分は山田洋行やミライズからの月百万円にも及ぶ接待でたまっちゃったんですねえ。当てずっぽうだけど、前次官の体重90kg(もっとありそう)、体脂肪率30%(こちらももっとありそう)として、体脂肪は27kg。そのうち脂肪分が22kgで、約20万kcalに相当。接待でたまった脂肪はエネルギーにして7万kcalくらいでしょうか。いやきっともっとあるな。

 一方前次官、せっせとこれも接待のゴルフでエネルギー消費をめざしたようです。でも「家庭の医学」というサイトによれば、ゴルフのエネルギー消費は1ラウンドで500kcal程度なので、脂肪56gくらいしか減らせません。月に4回通ったって、夜の接待が多くちゃ、差し引きは大幅にプラスだったということですね。
[PR]

by greenerworld | 2007-11-12 00:03 | 森羅万象  

<< 黒海で深刻な原油汚染 地球を加熱するパーム油 >>