人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理者へのメール / 管理者のプロフィール


夏のお昼ごはん

 豪雨被害の地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

 関東は梅雨明けとともに猛暑がやってきた。今日は誰もいないし、凝った物を作る気も食べる気もしない。こういう時はそうめんですますことが多いのだが、幸い隣の畑からいただいた朝どれのキュウリとトウモロコシがあった。キュウリはスティックにして、ソーラークッキング協会のNさんから届いた「横浜醤油」のもろみでいただく。一部はこれもいただき物のハムをスライスして、巻いてみる。トウモロコシは皮をむきグリルで焼いて、少し醤油を垂らして、焼きトウモロコシに。なんだかビールのつまみみたいになってしまった。

by greenerworld | 2010-07-18 12:32 | スローフード  

<< チョウトンボ(写真なし) ワスレグサ──一日花 >>